5月の台湾も色々とあったのですが、今日はこの人とは合わないと再確認したこと。

あの元・同僚から泊りがけの遊びの誘いが。
いや、平日にかかっているし、週末だけ参加するにしても、他の約束があって断ったら、「その予定をキャンセルすればいいじゃない」だって。
あのさ、だったら、あなたの誘いを断るよ。
同じことを誰かが言われて、自分の約束をキャンセルされたら嫌じゃないのかな?

うーん、やっぱり、彼とは合わないなぁとつくづく思ったのでした。

いつも大勢でつるんで遊ぶのが好きな人なので、「この人と結婚したら、これが繰り返されるのか」と思うと尚更ないなぁと思うのでした。
そういうことが好きな人だったらいいと思うけど。
私はいつも航空券は航空会社のウェブサイトでさっさと予約します。
というわけで、友人には「自分で予約して。わからなかったら、旅行会社でとってもらえばいいよ。」と返事。
(そうしたら、「わかった(不満顔の絵文字)」って。そもそもクレジットカード払いしたら、私のカードが必要なのに?)

翌日は朝から「わからないよー」「座席指定できない。」「知らない人が隣の席は嫌だ」「もうやだー」と不満メールがたくさん・・・

ふぅ。極めつけは、予約後、「ウェブサイトがわかりにくい。あの航空会社嫌い!」って。

子供なの?

じゃあ、乗らなきゃいいじゃん?
はっきり言って、分かりにくくないし、自分がやったことがないから分からないだけでしょ。
支払い前にスケジュールの確認画面が出るのだって当たり前だし、国内線でも同じだよ?

既に面倒くさすぎる・・・

ちなみにもちろん、ホテルの予約は私です。
まぁ、いいや、もう航空券はとったし、あとは何もないから。
2017.02.10 もやもや
今度、昔からの友達のたっての希望で、台湾に遊びに行くのですが、

「サキのおすすめに行くー」

「平日に4日間がいい。そうじゃないと他の休みが取りにくいもん。」(彼女は病院関係の仕事で平日が自由になるけど、私は普通の仕事だし、4日連続休みが取れると思うのか?せめて1日くらい休みと重ねようと思わないの?)

「空港に迎えに来てー」

「航空券、私の分もとってー」

あ、日程は、私がGW休みを諦めたら4日間平日休みも可能なのでそうすることにしたのです(ただし、周りには若干迷惑かも)。彼女にGWの予定を聞かれたので、私がGWは休みがないよとだけ伝えると、「じゃあ、GWに遊ぶ相手がいないから、台湾に行くのは土曜日からでもいいよ」と・・・(私とGWに遊ぶつもりだったらしい。私はポカーン状態・・・)

・・・あのさ、私はツアコンなのか?
私、かなり行く気をなくしています。もしかすると彼女と遊ぶのは最後になるかもしれない。
この数回、会うたびに「ちょっと違う」って感じる部分があった。

「医者と付き合ったら、周囲にいじめられるから、付き合ったらダメなのに、後輩が医者と付き合って案の定いじめられている。」って・・・
それって周りの単なる嫉妬で嫌がらせだよね?
まるで当たり前のように話すところに違和感があるのです。
休みの日はお買い物に食べ歩き、トレッキング、ドライブ。

なんか・・・つまらない。

あと、「サキじゃないと付き合ってくれないから」と彼女とごはんを食べに行くと、夕食1万円くらいのところに行ったりするのですが、それもモヤモヤするのです。
なんだか、私の考えすぎかなぁ・・・
久しぶりの日記です。
・・・忙しかった。

そしてこの数ヶ月、私がとても信頼していた仕事関係の人が亡くなったり、出張から戻って来たら友達に不幸があったり。
(2013年3月の日記に出て来たことがある技術者の彼です)
8月のお盆のとき、ずっと仕事していたのだけど、電話してみればよかった。
いつも「休みのときに帰ってきたら、お茶でも出すから顔を出してよ!」と話しながら、いつか彼が休みの時に色々おしゃべりしながら食事でもと思いながら、今になって、もう会えない。

明日は元契約社員さんに会いに行ってきます。
彼女が仕事をやめて半年。ずっと会いにいきたいと思って行ってなかったのだけど、行ってこよう。

>夢遠さん
全く気づかず、ごめんなさい!
夢遠さんの日記に・・・コメントとメールアドレスを連絡しましたので見てみてくださいね。
2016.07.26 食事の相性
うーん、さっぱり分からない。
どんなシチュエーションで抱きしめられたのか。
まぁ、あんまり考えないようにしよう。

残念なことに、彼はあまりに色々なことにこだわりが強くて(特に食事)、私とは合わないなぁと思うのです。
私は食事は美味しかったら嬉しいけど、頑張って食べることに興味が無い・・・(だから多分、太りにくい)。
昔は私もこだわりがあったんだけどなぁ。

食事の相性って大事だよね?

その他はパーフェクトなんだけどなぁ。
あと、彼は長男だし、実家との関係が強すぎて、私にはちょっと無理かも。
色々と言い訳している時点で無理なのね。
だって、心の恋人だったら、どんなことでも乗り越えられそうだもん。
何なら、仕事をやめて専業主婦してもいいとさえ思える・・・

そこまで想える相手ってなかなか出会えませんね。
もっとも、心の恋人とだって、一緒になれなかったからこそ、そう思えるだけかもしれない。
