上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのブログです。
最近は、1ヶ月以上、休みなしで働いています。

さすがに週末に夜12時まで仕事をしていると心が荒む。
(食生活も荒むので、ダイエットにはもってこい。食べる暇がないんです。)

さて、4月に受診した人間ドックでピロリ菌が発見されました。
何となく、それは予想していことでした(胃が痛いのはしょっちゅうだった)。
結果は4月末に分かっていたし、慢性胃炎の診断もくだったし、除菌しないといけないんですが、病院に行く時間もないよ!

あと、他にもしこりがあって、病院に行かないといけないとは思っているんですが、こちらも放置して2ヶ月近く・・・

給料も安いし、どうして私、働いているんだろう?と疑問です。
もうあまり働かなくなろうかなぁ。
周りに働いていない奴が多すぎて、不公平感が半端ないのです。
仕事量に文句を言うと(他の奴にも仕事をさせろと言ったら)、「仕方が無いじゃない。彼(彼女)はできないんだから。」とか言われるし。
いやいやいや。仕事ができるってことで雇ったんですよね?
それでもできないなら、奴らの給料下げるとか、クビにするとかあるでしょ?
スポンサーサイト
2015.02.17 今年初の
ブログ、放置しすぎていました。忘れているのではないのですが、あまりにもネタがなくて。いや、話は色々あるのですが、時間が経つと書くモチベーションがあがらなくて。

仕事しかしていませんが、元気でやっています。
(とあることが発覚し、私の心は元気だが、体はそうでもなかったらしい)

3月は海外出張で日本にいないので、ブログが更新されるのはまた先になるかも。
2014.04.20 もうすぐGW
もうすぐGW。
今年は休みをとって、長い休みにしました。

だって、去年からずーっとほぼ休みなしで働きっぱなしだもの!

しかし、今、そのために必死で仕事をしています。
週末も仕事。
昨日土曜日も夜11時まで仕事。

・・・本末転倒?

でも、頑張ろう!
仕事して、ごはんを食べて、暖かいお布団で寝る。
幸せじゃありませんか。

休みは実家に帰ります。
友人と2回会う約束。
最近、中学校のときの友人との友人関係が復活しています。
中学のとき、私は一番親しい友達に思っていなかったのだけど(他にもっと仲良しの友人がいると思っていた。そしてその縁はさっさと切れた)、時々連絡をくれたりして、本当に嬉しい存在なのです。

なんていうか、細々でも友人関係が続くのって嬉しいです。
転職に失敗し、次の転職の話は、何も知らない彼女が

「嫌だ」(転職先が田舎だったので

と言ったので、断ったらしい。

・・・馬鹿じゃないだろうか。
どうやって生活していく気なのでしょうか?
単に高学歴だから、彼はもっといい会社に勤められるとでも勘違いしているのでしょうか?(私に言わせるとそれはない!)
今、元カレは契約社員なわけです。今度の職場は正社員でさらにお給料もかなりいい(8桁近い)。

まぁ、そんなわけでまだ私の会社にいるわけですが、元彼はもともと、被害妄想気味のところがあったのですが、その奥さんと結婚して以来、精神を病んでいる気がします。
やたら被害妄想だったり、攻撃的だったり、非常に態度が悪かったりと普通じゃないなと思う。

例えば、私に「僕が単純作業をやりたがらないとか言わないでくださいよ!仕事がしにくい雰囲気を作らないでください。気持ちよく働ける環境を作ってくださいよ!」と私のオフィスに怒鳴り込んできたりする。
でもね、まず、私は一言も、彼が単純作業を嫌がると人に発言したことがない
彼が単純作業をやらないのは事実ですけど。
気持ちよく働ける職場って、そんな職場をなぜ用意してやらないといけないんだ?
そんな職場、私がほしいわ。自分で努力しなさいよ?

普通上司にそんな態度をとったらクビだろうって態度をとったりするのですが、私は「あと数ヶ月で契約が終わりだから我慢、我慢」と自分に言い聞かせながら、やり過ごしています。

えっと、彼が会社に残りたいと言った場合が少し困るのですが、次の人を雇う準備は進める予定です。

しかし、よく散々世話になった、かつ現在も世話になっている元彼女にそんな態度や物言いができるよなーと思います。
3連休はのんびり。
初日は家でゆっくり。
洗濯して、スーパーに行って、ごはんをつくって、終わり。
(掃除してません・・・)

2日目はお昼前に起きて、外出。
免許の更新をしました。

3日目の今日は再び家でゆっくり過ごす予定です。
掃除もしなきゃ(家中の掃除は普段は土曜日の午前です)。

さて、今年は母と海外旅行にいこうと思っています。
なぜかというと、祖母や他のお年寄りを見ていると、年をとると、なかなか遠出は難しそう。
だから、今のうちにあちこち一緒に行こうと思ったのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。