2011.01.06 今年こそ
さて、今年初めての日記。

目標は・・・
・いい加減、ブログを引越すこと。
・中国語は日常会話が問題ないレベルになる(今はカタコトレベル)。
・英語はボキャブラリーを増やす。

仕事での目標は書かないと決めているので、ここではなし。

実は、中国語を一度も習ったことがなかったのですが、去年、大学で少しだけ習いました。
おかげで今、カタコトレベルに到達しています。

英語は仕事で必要なので、問題ないって言えば問題ないんですが、もう少しボキャブラリーを増やしたいと思っています。
あと発音ね。
2010.12.04 近況
FCに移ってから、更新頻度が激減。
引越しをしようとしたまま、今に至り1年経過。

台北にユニクロがオープンしました。
人もまばらになったかな?と見に出かけたものの、まだ多かった…
どれだけユニクロのオープンを待ち望んでいたのでしょうか。

確かに、ユニクロはお土産によかった。
すごく喜んでもらえるから。
でも、もう使えないなぁ。

さて、12月はこれからアメリカ西海岸あたりを巡る出張です。
その後、日本でお正月。
さらに旧正月も日本で過ごす予定です。

以上、短いけれど、近況でした。
2009.08.22 放置
日記を随分と放置していました。
というのも、どうしてもFC2が使いづらくて。
デザインがごちゃごちゃしすぎよね、と思うのは私だけでしょうか。

ともあれ、台湾は暑く、私は少々残暑に参り気味。
だらだらしています。

でも、そろそろ仕事の締め切りもあるし、頑張らないとね。

心の恋人からの連絡でこの10日ほど、気持ちが揺れ動いています。
それについてはまた明日にでも。
そういうわけで、ただでさえ滞り気味の日記が滞ること間違いなし。

せっかくなので、近況を。
何も変化がありません。

今年は2回ほどヨーロッパに行くことになりそうです。
1つは出張で、もう1つは夏に休暇で。
仕事と関係ない長い休暇をとるのは、久しぶりなので、少し楽しみ♪
まぁ、まだまだ先の話だけど。
Sakico no ma、台湾編です。

この4月から台湾に住むことになりました。
初めての海外生活。
新しい環境に身を置くのって、わくわくします。

この機会にブログもお引越し。
