上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾の女の子は情熱的。
それが時に、日本人には幼く見える。
だって、30過ぎても、まるで高校生のような恋愛の仕方なんだもん。

そんな理由ではなく、私が男だったら、台湾人の女の子とはつきあえない。
だってね、
痰を吐くのね。
かーっ、ぺっ!ってね。

SARSのときに、路上に痰を吐いたりするのは禁止されたので、普段、そんな様子を見かけることはないものの、女子トイレや部屋ではやっているのが聞こえます…

あと食べ方が汚いのも、私には無理なのです。
例えば、魚の骨を口からぷっと吐き出したり、口からぼとぼとと落とす。
もちろん、例のゲップもするし・・・

台湾の子とつきあっている人がいるものの、よくつきあえるなぁと思うこの頃。
スポンサーサイト
2008.10.25 女の子
最初に台湾に来たとき、「可愛い女の子が多いなぁ」という印象を受けました。

そして、最近、分った。
普通に顔の可愛い女の子もいれば、雰囲気の可愛い女の子、そしてどちらでもない子もいる。
それなのに、可愛い女の子が多いと思ったには理由があったようです。

① 華奢で、足がすらりときれいな子が多い。
② 年齢よりも幼い(日本人と比較)


私はどうもスタイルがいいと、つい2割り増しくらい可愛く思ってしまいます。
台湾の女の子は日本人よりも華奢な感じがします。小柄な子が多い。

それよりも、②のせいで、可愛らしく見える。
いくら見た目が派手な子でも、幼い感じがします。
きゃぴきゃぴ騒いでいるのが30過ぎた女の子達だったりすることは、よくあります。

だから、逆に美しいと思える大人の女性は滅多に見かけない。
雰囲気のいい中年女性を見かけることはあってもね。

PA040168.jpg
写真は綺麗な女の子。一緒に写真を撮ってもらったのですが、私があまりにぶさいくなので、私の部分はカット・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。