久しぶりの日記です。
・・・忙しかった。

そしてこの数ヶ月、私がとても信頼していた仕事関係の人が亡くなったり、出張から戻って来たら友達に不幸があったり。
(2013年3月の日記に出て来たことがある技術者の彼です)
8月のお盆のとき、ずっと仕事していたのだけど、電話してみればよかった。
いつも「休みのときに帰ってきたら、お茶でも出すから顔を出してよ!」と話しながら、いつか彼が休みの時に色々おしゃべりしながら食事でもと思いながら、今になって、もう会えない。

明日は元契約社員さんに会いに行ってきます。
彼女が仕事をやめて半年。ずっと会いにいきたいと思って行ってなかったのだけど、行ってこよう。

>夢遠さん
全く気づかず、ごめんなさい!
夢遠さんの日記に・・・コメントとメールアドレスを連絡しましたので見てみてくださいね。
チョコをもらったー!わーい。

さて、仕事の山場が半分過ぎて、少し楽な気分です。

何だか、毎日、仕事だらけで休む暇がなかったなぁ。

というわけで、今日は漫画(え?未だに漫画を読むの?たまに読みます、昔の漫画が多いけど)。
読むのは、坂田靖子さんの「バジル氏の優雅な生活」。
面白いです。
面白いし、ちょっと切なかったり(特に友人と奥さんを幸せにした男性の話とか)、優しい気分になるので、お勧めです。

現在進行形で買っているのは、ヤマザキマリのプリニウス。
古代ローマと当時の科学的考察が面白いので。

いやいや、休みを満喫しました。

今年は一回くらい、映画を観にいってみたいなぁ。
映画が目的というより、映画館に行ってみたいなぁ。
最後の映画館は、台湾時代だもんね。
