私はいつも航空券は航空会社のウェブサイトでさっさと予約します。
というわけで、友人には「自分で予約して。わからなかったら、旅行会社でとってもらえばいいよ。」と返事。
(そうしたら、「わかった(不満顔の絵文字)」って。そもそもクレジットカード払いしたら、私のカードが必要なのに?)

翌日は朝から「わからないよー」「座席指定できない。」「知らない人が隣の席は嫌だ」「もうやだー」と不満メールがたくさん・・・

ふぅ。極めつけは、予約後、「ウェブサイトがわかりにくい。あの航空会社嫌い!」って。

子供なの?

じゃあ、乗らなきゃいいじゃん?
はっきり言って、分かりにくくないし、自分がやったことがないから分からないだけでしょ。
支払い前にスケジュールの確認画面が出るのだって当たり前だし、国内線でも同じだよ?

既に面倒くさすぎる・・・

ちなみにもちろん、ホテルの予約は私です。
まぁ、いいや、もう航空券はとったし、あとは何もないから。
スポンサーサイト
2017.02.10 もやもや
今度、昔からの友達のたっての希望で、台湾に遊びに行くのですが、

「サキのおすすめに行くー」

「平日に4日間がいい。そうじゃないと他の休みが取りにくいもん。」(彼女は病院関係の仕事で平日が自由になるけど、私は普通の仕事だし、4日連続休みが取れると思うのか?せめて1日くらい休みと重ねようと思わないの?)

「空港に迎えに来てー」

「航空券、私の分もとってー」

あ、日程は、私がGW休みを諦めたら4日間平日休みも可能なのでそうすることにしたのです(ただし、周りには若干迷惑かも)。彼女にGWの予定を聞かれたので、私がGWは休みがないよとだけ伝えると、「じゃあ、GWに遊ぶ相手がいないから、台湾に行くのは土曜日からでもいいよ」と・・・(私とGWに遊ぶつもりだったらしい。私はポカーン状態・・・)

・・・あのさ、私はツアコンなのか?
私、かなり行く気をなくしています。もしかすると彼女と遊ぶのは最後になるかもしれない。
この数回、会うたびに「ちょっと違う」って感じる部分があった。

「医者と付き合ったら、周囲にいじめられるから、付き合ったらダメなのに、後輩が医者と付き合って案の定いじめられている。」って・・・
それって周りの単なる嫉妬で嫌がらせだよね?
まるで当たり前のように話すところに違和感があるのです。
休みの日はお買い物に食べ歩き、トレッキング、ドライブ。

なんか・・・つまらない。

あと、「サキじゃないと付き合ってくれないから」と彼女とごはんを食べに行くと、夕食1万円くらいのところに行ったりするのですが、それもモヤモヤするのです。
なんだか、私の考えすぎかなぁ・・・