上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.03 休暇中
休暇中です。
久しぶりに長く休みです。
たまーに仕事はするものの、ほとんどしていません。

旅行に行って、エステも買い物も。

買い物は、スカート、パンツ、シャツです。
スカートとパンツはDian Van Furstenburgのもの。
シャツは少しメンズっぽいもの。

セクシーで可愛いのですが、セクシーすぎないものを選びました。

買い物は楽しいな。
次はビジネスバッグを買おうと思っています。
スポンサーサイト
2009.11.30 買い物ならず
今日は茶壷(急須)を買おうと仕事を切り上げて、出かけました。

よく台湾の烏龍茶にのめりこみ、作家ものや高級品を買う人もいるのですが(それはそれで楽しそうで羨ましい)、私の場合、

茶壷を割った経験あり

なので、高級品はなしで。
そこそこ、お茶がおいしく飲めるもので、形が好みならOKです。

なぜ、今か?
友人がおいしいお茶をくれたから。
茶壷を割って以来、「ま、どうでもいいや」と陶器の茶壷でお茶を入れていましたが、「確かに土の茶壷で入れたほうがおいしかった気がする…」と。
このお茶をちゃんと飲めばもっとおいしいんじゃないだろうかと思ったからなのです。

そして、一度、行ってみたいと思っていたお店に行ったのですが…
私が普段行くお店のほうがよかった…

日本のガイドブックによく載っているし、日本人の観光客が多いだろうとは予測していました。
そして、種類は豊富に取り揃えてありましたが…値段が高すぎ
だって、私、値段を聞いて、円か元か聞きなおしたからね!
円なら他で売られているのと同じ値段だったけどね!
同じものがもっと安く売られているのを知っていた私は気分が萎えました…‚ª‚Á‚­‚è

でもそこの主人、私の様子に気づいてか気づかずか、
「駐在の方はね、いつも特別に10%OFFにしてあげるんですよ。お友達を連れてきてくれたりするから。」
って。
私、駐在ではないけど。
ところで。
駐在の方はこんな高いもの(割高な!)を買っていくんですか!?

もちろん、何も買いませんでした。
でも、それもよし。だって、気に入る形で安いものって、なかなか巡り合えないので、今日買えるとは思ってませんでしたから。
また週末か、そのうち、気が向いたら、また街に出ることにしましょう。
からすみを買うときは迪化街まで行ってます。
理由は安くて、おいしいからすみがあるから。

迪化街は乾物、お茶、布、漢方の問屋街。

P1210377.jpg

カラスミは、台湾にきて、大好きになった食べ物です。
濃厚な明太子のような味がおいしいー。

私がよく行くお店のおじさんの言うには、迪化街でも、天然物のからすみを売るお店は意外と少なく、養殖物が多いそう。
養殖物は確かに安いんだけど、天然ものを食べてしまうと、やはり天然物が美味しくていい♪

ちなみにカラスミのお値段は、
・空港 1000元前後
・デパートのお土産屋さん 1000元前後

(100g表示の値段で売っていて一見安そうですが、結局、空港と変わらぬ値段になります)
・デパートのスーパー 650元から
・私のいくお店(天然もの) 500元
・迪化街の他のお店(養殖物) 300元前後

とさまざま。
*今、1元=2.7円ほどです。

私の一番のお気に入りの食べ方は、カラスミ炒飯♪
お酒と一緒に食べたいときは、贅沢に切って、しっかり火を通してそのまま食べます。
大根とあわせるよりも、単品で食べたほうが美味しいと思うな。
2008.09.07 たっかーい!
日本食がたくさん置いてあるスーパーに行ってきました。

「日本の醤油~ヽ( ´ー`)ノフッ」と思ったわけですが・・・
同様に「お好みソース」を求めて、訪れることもあります(蛋餅にとっても合う)。

通りすがり、ふと横をみると、こんなものが(↓)。

P9040131.jpg
(クリックで拡大します)


値段、100ですね。
100
日本円にして350円!
カップラーメンが350円って高いっヾ(`ε´)ノ   ま、カップラーメンは食べませんけど。
2008.07.15 物欲
台湾に来て、服もジュエリーもほしくなくなった。
何もほしくない┐(´-`)┌ 
最初の頃、必要にかられて、Tシャツを買ったり、下着を買ったりしたけれど、今は何もない。

どうしてかしら?
必要がないから?

そしてふと気づいた!

東京にいると、「あ、あの人、感じいいなぁ。」と思ったり、いいなぁと思う物が目に付く。
でもね、台湾にいると、目に付かないのです。

以前の職場と違い、周りに女の子が多いけれど、いいなぁと思ったりしない。
やっぱりどこか日本人と服のセンスが違うからだろうか?

でもね。
物欲がなくなった代わりに、今度は自分の体型に対する欲が出てきました。
もっとすらりとした足になりたい。
もっとおなかを引き締めたいヾ(`◇´)ノ彡☆

・・・いいのか、悪いのか?

ring1.jpg

写真はベルギーのデザイナーウッダー&ヘンドリクスのリング。
彼らの手作りだった頃のジュエリーが好きだったのです。
今はどうでもよくなっちゃった。写真の指輪も人にあげて、今はありません。
今手元に残るのは本当に最初の頃の指輪だけ(これは今でも愛用中♪)。

↓ 参加中♪
banner_02.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。