上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の日記でも紹介したアスパラガスジュース。

「奇妙」という言葉がぴったりのジュースでした。

ふと思いついて台湾の女の子に「アスパラガスジュースってあるよね?おいしい?好き?」と聞いてみたところ、
「よくは分らないけど、30年くらい前からあるような昔からあるジュース。私は子供の頃、飲まされたことがあるけど、苦手!」
「でも、台湾人で好きな人は結構いる。」
「○○(日本人)に飲ませたけど、うえーって言ってた。私もそう思う。」
との返事。

今度はアスパラガスジュースを好きという人に話を伺いたいわ。
スポンサーサイト
私は毎朝、オフィスに行く途中で、朝食を買って、オフィスについてから朝ごはん♪

台湾には朝ごはん専用のお店があるのです。

下の写真は、とある日の朝ごはん。
ミルクティ(15元)と蚕餅(15元)。
この蚕餅がお好み焼きソースに合うんだなぁ。
思わず、日系スーパーでお好み焼きソースを買ってしまったくらい合う。
P4090006.jpg


普段はミックスサンドウィッチ、蚕餅、厚切りのトーストなどに飲み物で済ませてます。
「いつも遅くまで仕事しているみたいだけど。」
「忙しいのはいいことだけど、帰りは気をつけてね!あまり遅くなるなら泊ったほうがいいよ。」
と給湯室で会った女の子。

みんな、優しいのよね。

P5010004.jpg
髭のおじさんのイラストで有名な魯肉飯。
2008.05.06 帰国
4月に来たばかりですが、早速、帰国します。
仕事で2週間ほど。

1ヵ月半で日本に帰れるのはタイミングがいい。
なぜなら、ここにはない、もしくは値段が高いけど必要なものが、日本で買えるから。
既に必要なものはリストアップ済み♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。