2008.09.30 げふー
なぜかゲップは失礼でないと思っている同僚、インド人。
そして、同じくゲップは失礼でないと思っているらしい台湾人。

・・・無理。

だって、いきなり
げふー
ってくるんだもん。

私は絶対、台湾人男性とだけはつきあえない。
ってか、その前に経済的にも台湾人男性はありえないけど( ̄∀ ̄;)
自分の生活水準より低い人はお断り(低いからには何か理由があるのだ。仕事ができないとか何かね)。

台湾の女の子はとても可愛らしいのになぁ。
でもたまにやっぱり「げふー」とやっている…

もともと食事の仕方やマナーがきちんとしている人じゃないとダメな私。
友達すら、ちょっと厳しい。
(まじわる友によって人は変わりますから。どうしようもないのは相手しない。

ゲップくらい?
いや、激しくやられてごらん?
絶対、嫌になるから!「うぉげっぷー」とか連続で聞かせられるのはたまらないんです。
2008.09.30 台湾の男の子
同じフロアの男の子に、なんだか、最近、つきまとわれてます・・・
うっとうしいー。

夜、遅くまで仕事をしていたら、「早く帰りなよ」。
何であんたにそんなこと言われないといけないのよ?( ̄∀ ̄;)

仕事中も「お茶、休憩しない?」
お茶したいときにするわ。( ̄∀ ̄;)

家にいたら、メールが「早く寝なよー」。
あんたは私のお母さんか?( ̄∀ ̄;)

台湾の男の子ってまめなんだけど、人のプライベートにずかずか踏み込む。

「親が金持ちなんでしょ?」
何を見て、そう思ったんだ?( ̄∀ ̄;)
普通だけど?( ̄∀ ̄;)
それより、私はいい年してるし、もうとっくに経済的には独立してるんですけど?( ̄∀ ̄;)

「そうは言っても、親の後、家とかもらうんでしょ?」
いりませんけど?( ̄∀ ̄;)
私は親の財産なんて期待してない。( ̄∀ ̄;)
使い切って死んでくれと言っている(下手に小銭が残るといさかいのもとだ)。

なんで、そんなこと、聞かれなきゃいけないのよ。

そんなことを脈もない女に聞くなよ。
いや、その前に、そんなことを聞いたら、いくら好意をもっている女の子だって、どん引きでしょ?

もしかして、日本人女性を相手に、逆玉のこしでも目論んでいるのか?

うーん。それにしても、うっとうしい。

今度、何か言われたら、「それ、プライベートに踏み込みすぎ!」と言ってやろう。
レッドクリフを観てきました。
日本での公開はまだかな?

これまでトニーレオンのファンだったものの、金城武が可愛くてかっこいい~。
くすりと笑える場面もあったり、すかっとしたり。
ちょっと流血シーンが多いのがちょっと・・・×

ストーリーは三国志そのまま。
三国志演義に限りなく近いストーリー。
曹操が分りやすい悪人でした(あそこまで分りやすくしなくたって・・・)。

以下、ネタバレです。

レッドクリフ、シリーズものでした。
なんと、ほぼイントロダクションで終わり・・・
赤壁の本戦が始まる前で終ってしまいます。
終った瞬間、日本語で「えー、これで終わり!?」と言っちゃったもんね。
長引いたら、トニーレオンがギャラについて色々言い出しそうだけど。
でも映画がヒットしたらギャラアップお願い♪
そしてね、美女役を演じた台湾のモデル林志玲(リンチーリン)・・・
大根役者でしたヾ(`◇´)ノ彡☆

ずっと表情変わらない!
ずっと同じ雰囲気!
ずっと口が半開き(それがセクシーだと思ってるから?)
トニーレオンと夫婦役のはずなのに、まるで新婚のような甘ったれたべったりさ。
最初は普通に観ていましたが、あまりの変化のなさに、だんだん鬱陶しくなってくるのでした。
彼女が出るシーンだけ、ストーリーと浮いてる。
ま、赤壁の戦いの一因でもあるから仕方ないか。
なんだか、日本の某人気モデルを思い出させる・・・
素直にモデルだけ、しておけばよかったのに!と思わずにいられません。

え?嫉妬?
そりゃ、トニーレオンのお相手役は羨ましいけど、他の女優さんがちゃんと演技してるだけに彼女の下手さが目立つのでした。

そして日本ではどうだか知らない中村獅童。
とても存在感があって、よかったです(個人的には彼の悪人面のせいで、「本当に味方役!?」とハラハラ)。
2008.09.19 別れたのに!
恋人と別れてすっきり気分だった私。

でも、世話を焼くのがクセになっており、そんな自分が嫌。
そしてその世話にべったりとのっかる元・恋人がとっても嫌。

どうしてもっとしっかり自分でやれないの?
どうして人に頼るの?
自分の仕事くらい、自分でしてよ!
もっとできるでしょ!と。
できない言い訳なんか聞きたくないのよ。
できるまで必死でやれ。


これらの言葉、必死に口に出さないようにしてます。

あぁ、もう無理。
私の機嫌がよくないときは、彼の顔を見るのすら嫌だー・・・

・・・。
無理。
私はもともと別れた時点でよりを戻すなんてありえないのだけど、確実にありえないわね。

今、私の好みは「頼りがいがある落ち着いた仕事のできる男性」

こんな私を友人は「上昇志向が強い」と言う。
白洲さんも「いつもパーフェクトであろうとしすぎ」と言う。

…。
完璧を目指して何が悪いヾ(`◇´)ノ彡☆
いくつになっても頑張って、変わっていかなきゃ、つまらないじゃない。ヾ(`◇´)ノ彡☆
2008.09.12 うんざり!
元・恋人は本当に頼りない。

そこで、勝手に私が心配するわけですが、もうそれが嫌なのだ。
もともと、それが嫌で別れたんだから!

彼の愚痴を聞くのも、彼の頼りなさをカバーしてあげようと骨を折るのもうんざり。
別れても、普通に食事をしたり話したりしていたのですが、近頃はそれすら嫌になってきちゃったや。


日本の製品はやっぱりいい。
そういうわけで、いくつかは台湾製を受け入れず、日本製(もしくは他の国のもの)を使ってます。

譲れないのは、

ハミガキ粉
台湾の歯磨き粉はエナメルが削れそうな・・・

歯ブラシ
私はコンパクトヘッドがいいのだけど、なかなか見つからないし、素材がいまいちですぐにダメになる。

タッパー
液もれしないタッパーは必要。ごはんを持ち帰るときにも使ってます。

ノート
コクヨーのノートがいかに快適なのか、痛感。

ガムテープ
クラフト紙じゃないタイプね。
こっちのガムテープはほとんどがクラフト。例え、そうじゃなくても異常にねばついたりと使い勝手が悪いのです・・・

どれも日系のデパートもしくはスーパーで買っちゃいます♪(`∇´ )
2008.09.07 たっかーい!
日本食がたくさん置いてあるスーパーに行ってきました。

「日本の醤油~ヽ( ´ー`)ノフッ」と思ったわけですが・・・
同様に「お好みソース」を求めて、訪れることもあります(蛋餅にとっても合う)。

通りすがり、ふと横をみると、こんなものが(↓)。

P9040131.jpg
(クリックで拡大します)


値段、100ですね。
100
日本円にして350円!
カップラーメンが350円って高いっヾ(`ε´)ノ   ま、カップラーメンは食べませんけど。
