上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この頃のお気に入り、それはベジタリアン用のピザ。
枝豆やキノコがたっぷりで、とってもおいしい~♪

PA290144.jpg

台湾は敬虔な仏教徒が多いため、大抵のお店にはベジタリアン用のメニューがあります。
ベジタリアン用のメニューは「素食」という表記。
素食専門店もたくさんあります。
密かに素食こそ、台湾料理らしいなぁと思う、この頃。
スポンサーサイト
2008.10.25 女の子
最初に台湾に来たとき、「可愛い女の子が多いなぁ」という印象を受けました。

そして、最近、分った。
普通に顔の可愛い女の子もいれば、雰囲気の可愛い女の子、そしてどちらでもない子もいる。
それなのに、可愛い女の子が多いと思ったには理由があったようです。

① 華奢で、足がすらりときれいな子が多い。
② 年齢よりも幼い(日本人と比較)


私はどうもスタイルがいいと、つい2割り増しくらい可愛く思ってしまいます。
台湾の女の子は日本人よりも華奢な感じがします。小柄な子が多い。

それよりも、②のせいで、可愛らしく見える。
いくら見た目が派手な子でも、幼い感じがします。
きゃぴきゃぴ騒いでいるのが30過ぎた女の子達だったりすることは、よくあります。

だから、逆に美しいと思える大人の女性は滅多に見かけない。
雰囲気のいい中年女性を見かけることはあってもね。

PA040168.jpg
写真は綺麗な女の子。一緒に写真を撮ってもらったのですが、私があまりにぶさいくなので、私の部分はカット・・・
2008.10.14 喪失感
週末は日本で過ごしました。
白洲さんとも一緒に過ごす時間がありました。

…仕事でへとへとだったけど。


そして、私が台湾へ帰った日。

「何だか、また行ってしまったんだなぁって。またあのときの感じがしたよ。」
(私が4月に出国するとき、「あ、本当に行ってしまったんだ。もうそばにいないんだな。」と喪失感があったそう)

楽しかっただけに、後が寂しいんだよね。
でも!私も白洲さんがいないことに寂しいと思うよ。
台湾の男の子は可愛い子が多い。
日本では滅多に見かけないような爽やかボーイが多いのです。

…しかし、あのゲップを思うと、近寄る気になれないワタクシ。
台湾男子は観賞のみ。
2008.10.03 台湾の気候
この数日、秋を感じる肌寒さです。
夜は布団だけだともう寒いかな?
今日こそ、毛布を出そう!

よく常夏の島と勘違いされるし、マンゴーが一年中食べられるとも思われているようですが、
そんなことありません

マンゴー、ライチ、龍眼はシーズンも終わり。
もうすぐおいしい台湾のみかんの時期です。

冬もね、意外と寒いらしい・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。