上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.18 東海大学
台中にある東海大学。
仕事の用事があってので、出かけてきました。
ここは有名な台湾の建築家(素晴らしい画家でもある)が作ったキャンパスで、とてもきれい!!!

10325.jpg

写真は大学内にあるチャーチ。
夕方の写真で逆光なので少し見づらいかな。
広大な敷地は見事に統一されていて、1日いても全く飽きない。

彼の絵もとても素敵なのですが、建築もよかった!

台中は台北からそれほど遠くないので(新幹線を使えば、東海大学は台中の街中へ向かうバスの途中にあります)、お勧めの場所です。
スポンサーサイト
2010.07.11 このところ
この2ヶ月ほど、仕事に追われて過ごしていました。

ふぅ。
やっと一息。

あまりに時間があっという間に過ぎたので、もう7月なのに6月の感覚。
月末からまたしばらく海外出張です。

さて、週末は台湾人の友達とお茶作り体験に出かけてきました。

tea farm
こちらがその茶畑。

なかなか楽しい体験でした。

しかし。
台湾の男の子って親切というか…しつこいというか…

「放っておいて」と何度言いたくなったことか。

私は台湾を好きですが、ドメスティックな感覚の台湾人の恋人や友人は一生もたないだろうな。
どうしても受け入れられないところがあるから。
例えば、食事の仕方の汚さとか、平気でゲップをするとか。
一緒に食事をしていて、食欲が失せるのだけは勘弁してほしいところ。

私が仲良くなる台湾の子はやっぱり海外での生活経験もあって、食事の仕方も普通な子ばかり。
あと拝金主義じゃない子ね(少ないので、私は台湾人の友達は少ないです)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。