2011.01.20 喪失感
誰かが私を好きになってくれる度、心の恋人を思い出し、心の恋人と比較してしまう。

心の恋人より素晴らしい人はたくさんいるのに、彼の言葉の全てが私を縛っている。
そして、いつだって彼に電話できるのに、電話はしない。

一体、どうしたらいいの?
この人だったら幸せになれそう、この人だったら心の恋人のことだって忘れられそうと思っても、一歩踏み出せない。

全く。
こればかりはどうしたらいいの。

今、会いたい人?

それは、いつだって心の恋人で、好きになってくれた人じゃない。
駆け引きの結果、食事に行くことになりました。

ただ。

彼は恋愛対象になりえないのを痛感。
フィーリングが合わない。

多分、割り切って遊ぶ分にはいいと思うんだけど、そういうのって面倒に思えるし。

今、微妙な四角関係?です。

「彼→私←彼の上司」という図式になっています。
   ↓
   Aさん

彼の上司の気持ちには気づいているものの、気づいてないふりをしています。
いや、一般的に格好よく性格もいい人ですが、だからこそ友達でいたいので。
上司が彼を私に近づけないように気をつけているのも知ってたので、なんだか悪い気分。

Aさんは私の脳内恋愛の相手。
見た目が好みで、ある2点を除いてはパーフェクトなので、恋愛したい気分のときに「Aさん素敵」と思い込み、勝手に片思いの相手にしています(現実のAさんには興味がない)。

Aさんのことを考えるとせつなくなったり、まるで10代?のよう。
こんな気持ち、随分、忘れてたなぁとせつなくも嬉しくなっています。
2011.01.17 駆け引き
恋愛の駆け引き中です。
相手から誘ってくれたら簡単なんだけど、相手も私も様子をみていたら、進展しないじゃないか。

進展したいと思うほどの相手ではないし、進展する気もないけれど、誘われないのは嫌という微妙な女心。
(私に魅力がないんだろうか?と思う)

多分。
私は、相手が私に興味を持って寄ってきたら興味を失うと思うけど。

お互い、異性にはもてるし(実は私はそこそこもてるタイプ)、恋愛にかけてはプライドも高いので、似たもの同士…
これは難しいね。
お互い、手の内を知ってるようなものだものね。

でもメールの返事を待つ時間は楽しく、そして、じれったい。

(まだ今は楽しいからいい。辛い恋愛になるとメールの返事を待つのも苦しいよね。)
2011.01.06 今年こそ
さて、今年初めての日記。

目標は・・・
・いい加減、ブログを引越すこと。
・中国語は日常会話が問題ないレベルになる(今はカタコトレベル)。
・英語はボキャブラリーを増やす。

仕事での目標は書かないと決めているので、ここではなし。

実は、中国語を一度も習ったことがなかったのですが、去年、大学で少しだけ習いました。
おかげで今、カタコトレベルに到達しています。

英語は仕事で必要なので、問題ないって言えば問題ないんですが、もう少しボキャブラリーを増やしたいと思っています。
あと発音ね。
