2011.09.23 無理な理由
告白された男の子と会いました。
全くときめかない。

・・・あの、原因は分かってるの。
匂いかな。
お口の匂いがね・・・
本人は気づいてないと思う。

口の中に問題がありそうな男性とはキスだってできないよ。

私は仄かにいい香りのする男の人が好き。
男くさいのは、単に汚いだけな気がして好きじゃないし・・・

2011.09.15
かつて好きだったバンドがありました(解散したけど)。
もう10年以上昔のこと。

ふと思い出し、まだ音楽を続けているなら聞きたいなと検索してみた。

!!!おじさんになってた
私の中ではいつまでも変わってない姿しか残ってないので、衝撃でした。
そりゃ年もとるよね。
私より一回り年上だったし・・・
でも、それでも素敵そうだったので、機会があれば聞きに行きたいな。

さて・・・
えっと・・・
男の子にコクラレマシタ。

顔よし、性格いまいちで(軽薄)、女の子にもてるタイプ。
気が多いだけに冷めやすそうなタイプ。

・・・遊び相手なら気にしないけど、真剣につきあう相手としてはなしだね。

何ていうか、今は、イチから恋愛を始めるのが面倒なのだ。
この壁を簡単に乗り越えられる男性・・・いるのか?

あ、禁煙、続けてます。
強烈に煙草を吸いたい気持ちが襲ってくるので、いつまで耐えれるかは微妙・・・
頑張れ、私!!!
2011.09.14 微妙な関係
上司と私の関係が微妙~。
今は、毎日、夕食を食べに出かけ、仕事をし、一緒に帰る(家まで送ってもらってます)。
週末は一緒にランチに出かけたり、スポーツしたり。
え?毎日一緒じゃないか?そうなの。
(他の部下とはそんなことしないのですが、単に他の部下はそれぞれ彼女がいたりするからかも)

さて、私は思うのです。
うーん、顔立ち整っているよね。頭脳明晰で性格もいいし最高の人だよね。
と。
でも、したいと思えないわーともね。(何を?)
男性的な色気はないのねぇとも。


さて、上司は上司で、私に絶対触れないように気をつけているようです。
触らなきゃいけないときは、許可を求めてからおずおずと触りますし。顔が赤くなりますし・・・
(仕事上、手伝いで触ることがあるのですが、普通のことなので、皆、気にしないものだけどね・・・)
ここまでなのでは、逆に何か思うところがあるんじゃないの?と疑うくらいに。

本当に私のことをよく考えてくれているのですが、何ていうか、普通の上司・部下の関係とは違う気がする!
この微妙な関係、何なのでしょう?
微妙な関係を楽しむつもりだったのですが、最近、疲れてきました。
だってほぼ毎日一緒だもん・・・一人の時間がほしい。

2011.09.12
すっごく久しぶりに、Blankey Jet Cityを聞いてみたら、やっぱりよかった。

さて、実は、私、思い切りスモーカーなのですが、公で吸っていないので隠れスモーカーでもあります。
仕事場に欧米人が多いだけに、私がスモーカーだと知れれば、非難轟々というのが理由です。
しかも私は女の子だしね。(この辺は外国人だろうと意外と頑なよ・・・)

そして、この頃、煙草やめようかなと思うようになりました。

理由は大変だから。

まず、私の好きな銘柄が手に入らないので、好きな味が楽しめない。

次に、私自身、服、部屋に匂いがつかないように苦労する。
もちろん、ヤニにも。

それに私が好きになるタイプの男性ってノンスモーカーなのです。
誰も煙草くさい女の子を好きにならないでしょ?(スモーカー除く)

うーむ。でも、全く自信がないの。
まず、私の煙草歴は私の人生の半分以上ですから(始めたのが若かったんで・・・)。
なのに、やめられるかなー。

とりあえず、今日1日我慢してみましょう。
そして、できたら、また1日。

かつては2年や3年、煙草をやめていた時期もあるのだから、きっとできるはず。
頑張れ、私。
