2012.05.15
このところ、毎日、彼の夢をみる。
夢の中の私は彼に「信じたい」と泣いていたり、「離れたくない」と泣いてたりする。

ようやく消化できつつあるのねーと思うのでした。
2012.05.13 彼の話
なんていうか、かれの話を書くのは気が進まなかったのです。
だから、ずっと放置していたわけですが、ようやく書けるようになりました。
(Mさんのメールのおかげです)

彼の情けなさとか信じたくないけど、事実だし。
要は自分の尻も自分でぬぐえないくらいガキだってことだよなー。
彼女にコントロールされっぱなしで、あの彼女と別れられないような男なら私はいらないわ。
っていうか、これまでの彼の行動で、私はもう彼のこと、どうでもいい。

で、私はささや彼が昇進のため、仕事の成果が必要なことに関係します。
あ、内容は全くお互いビジネスの上では悪いことではないのです。
ただ、私と彼の名前が並ぶことで(しかも一生消えない)、彼女は腹が立つだろうなーと。
彼も一生、私の名前を列記しないといけないので、その度、思い出すだろうなと。
もちろん、私もです。でも、私はいいの。
私が「彼の名前をのせてあげる」立場なので。
彼は私にお願いしてのせてもらわないといけないのです。
これも彼女は腹が立つだろうと。
実は4月、台湾に行く前、それを1件、行いました。
「男らしく断ってくるかな?」と思いきや、断らなかったのは、成果の必要な彼は断れないからでしょう。
ここも彼が情けないんだけどね。

そして、今月もまたその連絡が行くのね。
可哀想に。
でも仕方ないよね。彼がとった選択だもん。
2012.05.13 4月は台湾
4月は台湾に引っ越しに行ってきました。
全ての荷物を引き取ってきたので、前の職場にいく必要はもうない!

でね、もちろん、彼が出てくるわけですが、彼のへたれっぷりに何て言うか・・・言葉がない。

時系列でお話ししましょう。

【1日目】
到着後、すぐに前の職場へ。
同僚が家電が欲しいといっていたので、家に見に来ることに。
彼らと家に向かう途中、向こうから歩いてくる彼に鉢合わせ。
で、彼女に頼まれたっぽい買い物を下げてました。
私を見て、引きつった会釈をしながら、歩いていった。
その後、職場に戻ると、彼は帰っていた(普通は帰る時間じゃないんだけど)。

【2日目】
職場の引っ越し。同僚に手伝ってもらったおかげで、無事、終えました。

【3日目】
仲良しの同僚の結婚式。
呼ばれた招待客のほとんどが職場の同僚。
で、私のテーブルはすごくいい場所だったのですが、そこに2つ席が空いていました。
もしかして、彼と彼女のかな?
私が来ているのを知って欠席したのかな?

【4日目】
職場と家の引っ越し。
ネットの解約やら色々。
夜は同僚が家に来て、色々と持っていてくれたので、助かりました。
私の家の荷物はなんとダンボールLサイズでたったの5箱。
職場はその3倍でしたけど。
で、彼ですけど、午前中オフィスの電気が消えていたので、いないと思っていたのです。
そして、夕方、薄暗く電気がついてる?(多分、全部はつけずに部分的に電気をつけてる?)
もしかして、ずっと電気を消して部屋にいたのかな?
こざかしいというか・・・そこまでするかって思いましたよ。
しかも夕方、同僚と立ち話をしていたら、彼が給湯室にいくために出てきたのです。
離れた場所で暗くて表情は見えなかったけど、私がいるのを認識した様子。
で、私が話している間ずっと給湯室から出てきませんでしたよ。
そして、その後、すぐ帰宅したようです(部屋の電気が完全に消えてた)。

【5日目】
業者さんに荷物の引き渡し。そして帰国。
この日、彼は途中から会社に来た様子。
私が既に帰ったと勘違いしたんだな。普通に電気がついてました。

こんな感じでした。
別に私は彼と会話を交わそうとも思ってなかったのにね。

・・・彼、情けなくない?
私に謝ってもいいと思うけど、それすらせずに逃げ回るって。
私、こんな格好悪い人、好きだったのかなぁ?
まぁ、あわせる顔がないのは、分からなくもないけど。

で、6月に会議があるのですが、それは今の会社や複数の会社が集まる会議なのね。
場所はアメリカ。
彼も参加予定のはずですが、来るかしら?
だって、私が行くのは彼も知ってるもんね。

なんか、この4月以降は、彼のことが好きだった自分がばかばかしいと思えるようになりました。
GWはレーシックの手術を受けました。
さて、レーシックを受けた人はよく「世界が変わる」と言いますが、私は変わりませんでした。
コンタクトで快適に過ごしていたからかな?
それよりも、術後、痛みとドライアイがひどくて、さらに毎日のように視力が変わるのに疲れました。
だからかも。
手術の翌日、右目は痛くないのに、左目だけが痛むの。
数日後に痛みに耐えかねて病院に行ったら、ドライアイ(レーシック後はドライアイになりやすい)で傷がついているとのことでした。
(幸い、手術には関係ない部分の傷でした)

健康な目を手術するというのは、やはりリスクもあるわけで、私が人にレーシックを勧めるかと言われると勧めないな。
視力が落ちて再手術(一回無料)を受けるかと聞かれても、受けないと思う。
レーシックの手術、所要時間はたった10分だけど、その後が大変だし(こういった部分の説明をもっときちんとするべきだと思う)。
レーシックで作ったフラップだって二度と元通りの強度にはならない。
そういう説明が術前になかったのも(術後聞かされた)、なんか詐欺にあった気分。

うーん、コンタクトと眼鏡で過ごして快適なら、そのほうがいいんじゃないかなーと思います。
私は幸い、術後も順調なほうだと思うのですが、それでも勧めないなー。
レーシックを受けて、レーシックを勧める人の気持ちがわからないな(私の周りのレーシック経験者は皆勧めてきてたんだけどね)。
