上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.29 オリンピック
オリンピック前にテレビを買っておいてよかったー!

仕事が立て込んでいるけど、夜はテレビ三昧。
でもサッカーは見てます。
実は海外出張時、サッカーが見れれば現地で見る程度のサッカー好き。
別に誰のファンとかないんだけど。
スポンサーサイト
バツイチになる男友達がいます。

彼と私の関係は元同僚で今は友達。

でも、

彼女にふられた彼が私に告白する

私が断る

彼は別れた彼女とよりを戻し、結婚
(このとき、私は、よりを戻して数ヶ月だったので、少し様子をみたほうがいいとアドバイスをした)

1年足らずで奥さんが家を出る

別居が続き、この度、離婚

という流れがあるのでした。

奥さんには会ったことがあるけど、私より断然美しく可愛らしい人でした。
そんな素敵な奥さんをもらうくらいなので、この男友達、細かいけど性格はいいし、仕事はピカイチにできるし、背も高くて見た目も悪くないし、私の前の同僚なんて「パーフェクトガイ!」というほど。
浮気もするようなタイプじゃない。

でも、ダメなの。
どうして、こういう客観的にみていい男じゃないタイプにいってしまうのか、私。
本当、男の見る目ない。

だから、しばらく恋愛は休みでいいかな。
まだ心の傷が癒えてないしね。

2012.07.12 テレビを買う
テレビを買ったのですが、最近のテレビって仕組みがよく分からない。
カードがいるし、地デジになってるし。
私が日本にいた頃は地デジじゃなかったもん。

家具も大分、揃ってきて、あとは収納と冷暖房を揃えれば終わりかな。
あと少し。

いつまでここにいるか分からないけれど、おそらく数年はいると思うから、快適に過ごせるようにしようかなと。
(私の転職のサイクルは3、4年なので)

そういえば、出張中に彼に会いました。
でね、避けられた。
目も合わせない。
所詮、その程度だったのかーと思ったと同時に、そのくせ、未だに業績は私に作ってもらおうとする彼のセコさにがっかり。
このあたりのこと、書くと彼が情けなさ過ぎるので、私としては微妙な気持ちです。

私って男を見る目がないのかな。
2012.07.08 七夕かぁ
七夕だったのですよね。
七夕デートした人も多かったんだろうなぁー。

私は特に何もなく、一日中、寝て、夕方、注文していた家具が届き・・・といった感じ。

大分、部屋に物がそろってきた。
まだ収納が全くないし、ダンボールを捨ててないので(毎回ダンボールを捨てれる日に出張が入ってまして)、部屋が狭いんですけどね。
引っ越して、もう2ヶ月は経つのにねぇ。

さて、今週末はテレビを買うとしましょうか。
2012.07.03 ただいま
出張から帰ってきました。
疲れたー。
でも、時差ぼけを感じない私。

出張先での仕事はあまり手応えがなかった。
残念。
嫌なこともあったし。でもそこは社会人なので静かに消化します。

最近、後輩の愚痴を聞いたりすることが多いのですが、私からすると、甘えているなぁという印象。
自分の気持ち優先で、自分がやらなきゃいけない仕事が見えてないというか。
そりゃ、嫌なやつはいるよ!でもそういうやつはどこにでもいるよ。
愚痴を聞くのはいいんだけど、愚痴を言ってばかりで仕事をしないのは、何の言い訳にもならないよ。
転職すればと言うと、転職先を紹介してほしいと言う。
自分で探せ。
っていうか、自分で探す行動もしないわけ?
なりふり構わず死ぬ気で仕事しろ(転職も含め)と思うのは私だけでしょうかね。

どうやら、後輩からすると、私は、何でも簡単にこなし順風満帆に見えるようです。
んなわけ、あるか!
嫌なことなんて腐るほどあったし、今だってあるし、でもそれを後輩や他の人に言わないだけよ。
言っても仕方ないしね(ブログでは言っちゃうけど)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。