2013.01.25 同僚は対象外
金曜日の夕方、同僚男性(同僚だけどオフィスが違うのであまり会わない)から電話。
「今日、夕食にいきませんか?」
と。
オッケーと出かけたら(てっきり他の人もいると思っていたら)、2人でした。
以前、彼の仕事を少し手伝ったことがあり、そのお礼ということで、夕食はごちそうになりました。

で、夕食の最中、「このあと、温泉でもいきますか?」というので(意外と押しが強いと思った)、日帰り温泉に行きました。
久しぶりの温泉はとってもよかったです。
もちろん、お風呂は男女別ですよ。

えーっと・・・デートっぽかったのですが、よく分からないなー。

でも!同僚だけはもうイヤなので、対象外です。
だって、気まずくなると嫌だもんね。
といいつつ、私と気まずい人は結構います。
(デートしたこともないのにプロポーズした人とか、単にふられた人とかも)
今回はそれを避けたい。
会社外で2人で会うのは避けようと思います。
今度からは確認してから!
フォトフェイシャルを試しました。

最近、ときめきとご無沙汰のワタクシ。
少しリハビリでもしないと、ふけこんでしまいそうだ。

そんなわけで、まずはダイエット開始。
元の体重の52キロまで落とそうかなと。
あと2.5キロ。できれば51キロまで落ちると理想的というか、今までの服が全て入るようになります。
2.5キロの差って顕著でして、パンツは苦しくなるわ、何かと大変。

それにお正月休み中に皮膚科でフォトフェイシャルを部分的にしてもらいました。
ほっぺのところに、シミ(怪我の跡がシミになった)があって気になっていたのです。
結果、ほっぺのシミよりもそばかすと他の小さなシミにしっかり反応・・・(え?私ってそんなにそばかすあったっけ?と思いました)
えっと・・・ほっぺのシミはあまり薄くなってません。他のところは薄くなっているのに・・・
ただ、何度か必要と言われていたので、1回目にしてはこのようなものでしょうか。
料金は1万円で、範囲としては図のピンク部分。


たまには、こういうのをやりたいなぁ。
美白美容液を買うより効果が目に見えるし、手軽な気がします。
注射には抵抗があって、やっていないのですが、照射系は平気なようです。
脱毛でレーザーに慣れたからかな。
3連休はのんびり。
初日は家でゆっくり。
洗濯して、スーパーに行って、ごはんをつくって、終わり。
(掃除してません・・・)

2日目はお昼前に起きて、外出。
免許の更新をしました。

3日目の今日は再び家でゆっくり過ごす予定です。
掃除もしなきゃ(家中の掃除は普段は土曜日の午前です)。

さて、今年は母と海外旅行にいこうと思っています。
なぜかというと、祖母や他のお年寄りを見ていると、年をとると、なかなか遠出は難しそう。
だから、今のうちにあちこち一緒に行こうと思ったのでした。
今年、はじめての日記。
何を書こう?

マットのこと以来、何もなく平和に過ごし、もうすぐ1年。
去年はまだ台湾にいたなんて嘘みたいに遠い日のことに感じる。

最近、特に楽しみもなく、仕事ばかりしているので、生活にうるおいがありません。
そろそろ、何かないかなぁ。
でも仕事関係での恋愛はちょっとごめんだな。

あ、なんと!
元・恋人(もっとも揉めたと言える、メモライズの頃からの人は知っている相手)が部下になります・・・
・ ・・今の職場ではノイローゼ気味で、仕方がないので雇うことにしたのです。
情けなくないですか?
元彼女に雇ってもらうって・・・それでいいのか?
一応、他に転職活動をしていて、そこが決まらなかったら雇うのですが、雇うことになりそうです。
あまり条件がよくないのになぁ。
それでいいのかなぁ。
はぁ。
人助けというか、放っておけばいいのにね、私。

ちなみに、全く恋愛感情はありません。
