上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.24 話が合わない
全く話が合わないと私は思うのですが、先方はそう思っていないらしい・・・
おかげでまた遊びに誘われたのですが、断りました。
だって、疲れるもの。
疲れることに私が時間を使う必要があるの?
しなきゃいけないことは沢山あるのに。

まず、出張後だから、洗濯物もしないといけないし、次の出張の準備もしないといけないし。

何より、出張続きで疲れたようで鼻血も出たし(私は疲れると鼻血が出ます)。
2月は半分出張でした。
来月も何だかんだと言って出張が増えそうな気もします。
スポンサーサイト
2013.02.18 お友達
水族館に行った同僚と夕食に出かけました。
何て言うか・・・友達にもなれないかな?
会話が続かないし、何て言うかキャッチボールが成り立ってないの。
すごく疲れたし。
家に帰ってきてから、「もう一緒に食事に行くこともないかな?」と思ったのです。

でも、その後、同僚から電話。
また一緒に食事でもどうかと思って電話したのだそうです。
会話が続かないし、もう連絡なしかなーと思っていたけど、連絡があった。
ということは、相手は楽しかったってことなのかな?

たまに、私が会話が続かないと思っても(私は一生懸命話題作りをするほうなので相手は気づかない可能性あり)、気が合わないと思っていても、相手はそう思ってないことがあるのですが、そんな感じかな?

とりあえず、「今、出張先なので、帰ってきたらお茶でもしましょう」とやんわり。
外に2人で出かけるのはちょっと・・・と思うので、お茶菓子でも買って帰って職場でお茶しよう〜。

これでね、相手が私のことをはっきり友達と思ってくれたら、多少気が合わなくても友達つきあいするけどね。

同年代の男性って皆、おなかが出ていたり、ちょっと恰幅がよくなっていたりして、かっこいい人がいない!
この年代になってきたら、痩せていることが格好良さのバロメータなのかも!?


あと、私は身長があるのですが、日本人男性って背が低い人が多いよ〜><
私がヒールのある靴を履いたら、確実に私のほうがでかいからね・・・
2013.02.11 バレンタイン
全く予定なしのバレンタイン。
日本ではチョコレートをあげるんだった!と新鮮な気持ちです。

はぁ。
最近、英語が下手になった。
とっさに単語が出てこないし、一気に言葉が出てこないのです。

さて、この間、同僚と水族館に行きました。
ちょっと前に書いた一緒にお風呂にいった同僚です。
これってデートになる・・・かな?
でも会話が続かなかったなぁ。

いい人だけど。
うーん、もう二度と乗らない。
ユナイテッド航空。絶対お勧めしません。

これまでユナイテッド航空はアメリカ国内線でしか乗ったことがないから、気づかなかっただけなのかしら?

今回、日本からアメリカへの路線に乗ったのですが、アテンダントの態度はものすごーく悪い
機内食は激まずだし(期待は初めからしてないけどひどすぎて食べれなかった)。
座席もいまいち。ビジネスクラスのシートの配置がいまいち。
しかもビジネスとエコノミーの間の仕切りは透けていて、見えるし。
さらにビジネスのエコノミーに近い席はエコノミー側に向いて座らないといけないので、エコノミーの乗客と思い切り目が合う仕様になっている・・・
エコノミークラスは座席の間隔が少しだけ広いエコノミープラスという1万円ほどの追加料金のかかる席があるのですが、その価値があるとは思えないな。(よほどのデブな人には価値があるかもしれないけど)

アジア系航空会社がいかにレベルが高いかを実感するには乗ってもいいかも。
・・・っていうか、ユナイテッドがレベルが低すぎるだけだと思う。
ヨーロッパ系航空会社よりも断然レベルが下です。
何て言うか、国の顔でもある航空会社ってその国を表すと思うのですよ。
そりゃ、アメリカ経済も社会も改善するわけないなー。
アメリカ国内には職のない人達がたくさんいるんだから、もっとキビキビ働くアテンダントを雇ったほうがいいよ?って思います。

なんていうか、やっぱりヨーロッパは伝統もあって、芯があると感じることがあるのですが・・・

アメリカと中国って似てるよね?

基本的に自分勝手で自己中。
自分たちの利益のために他の国を侵略しても、利益の出ない内戦状態の国のことは無視。
そのくせ、正義ぶったりさ。
中国となんら変わりがないよね?

個人的にはいい人達がたくさんいるのは知っているけど、身内以外への対応の悪さには辟易するんだよね。
あと人種差別ね。
なんか、久しぶりに嫌〜な気持ちになったアメリカ出張でした。
体重が過去最高を記録しつつあります。
まずい。
お正月に2キロほど太り、その後、出張で2キロほど・・・
さすがに体が重いです。

さて、来週からは大量に食べることが増えると思うので、さらに危険。
今週も毎日会食続きで・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。