元カレの結婚に全くダメージはない。

そんなものですよね、女性は。
別れた男に未練なんかこれっぽっちもないもんね。


彼には可哀想なことをしたなーとは思うのですけどね。
決していい彼女ではありませんでした。
だって、仕事優先で他の男の子達とは遊ぶし、寂しい思いはさせたことでしょう。

さて、そんな元彼ですが、相手の女性は前の日記にも書いた通り、無職。
無職でも献身的に彼を支えるならわかるのですが・・・

とんでもないさげまんだと私は思っております。

さて、その理由は?

転職の失敗
もともと、夏には転職するという理由から期間限定で雇ったのに、まだ会社にいます。
それは転職に失敗したから。
先方の条件を満たせなかったのですよ。
私はその条件を満たすために彼に仕事を与えず、それに専念させたにも係らず。
彼女(今は奥さんですが)に会いにいく暇があったら、必死で資格試験の勉強をしろっての!!!

しかも別に極端に難しい試験じゃないと思うんですよ。

そもそもですね、大事な試験があって、それが将来に影響すると分かっているなら、彼女も
「資格試験までは全ての時間を勉強にあてて。私は会いにきてくれなくても大丈夫。」
くらい言えないのか?

そんなわけで、まだ会社にいます。
そして、また転職の話があったのですが・・・今度は彼女が口を出し、

いやはや、男の仕事に、彼女や奥さんが口を出すもんじゃないですよ、本当に。

長くなったので続きます。
現在、元彼の上司である私です。

その元彼が結婚したよ〜

さて、この元彼とつきあっているとき、彼の親には散々な目にあわされたワタクシですが、この親は
「サキさんのほうが息子よりずっと仕事もできる・・・」
と今更ながらに思っている模様。

ざまーみろ。
と思うブラックな私。

さて、この元彼についてのお話を何回かに分けてしようと思います。
2013.08.25 にぶい男
ずーっとお誘いを断り続けていたら(前回の日記の人ね)、電話で、
「一緒に出かけるのは嫌ですか?迷惑だったら誘わないので言ってください。」
って。しかも若干、切れ気味。

あのね、高校生なら分かるよ。いい年した男がそんなことを聞くなっての。”察しろ”っての。

迷惑ですか?って聞かれて、迷惑ですって答えるほど、私も子供じゃないっての。
相手は同じ会社だし。
本当にこの人、何も人の気持ちとか考えない人だなーと思いました。
鬱陶しいわ。
私の好みは「余裕のある達観した男性」なので、彼みたいなタイプはないな。
「去る者追わず」というのがいいもんね。


明日からしばらく「元彼の結婚」についてお話します♪
