2013.12.10 楽しくいこう
ストレスの一番のもとは、やっぱり人間関係ですよね。
仕事で一番のストレスは人間関係。
でも周囲からすると、私は「強い」ので、弱音は吐かない。
裏では白洲さんにしっかり聞いてもらっています。

久しぶりに自分のこの日記を読み返していたのです。
台湾から日本に戻ってきた頃の日記に
「私は幸せになるよ!
仕事でも成功するし、プライベートも幸せに過ごすよ。
幸せに過ごせると思う。
なんたって、今ですら、それなりに幸せを感じているのです。
おいしごはんを食べて、仕事をやって(彼のことを考えまいと仕事に逃げたので仕事が進んだ)、温泉に入って、暖かいお部屋。
うん、何でもないけど、幸せ。」

と書いていた。

そうだよね!
幸せになろう。
最近、人間関係のストレスで自分が幸せになることを見失ってた
何だか、楽しく過ごしてはダメな気がして、しかめっ面ばかりしてたかも。
しかめっ面をやめて、楽しく過ごそう。
