去年の海外出張はアメリカ2回、イギリス1回でした。
あれ?何か忘れているかも。

今年初めての海外出張はオーストラリア!
実は初めていくので、楽しみです。
でも仕事だから、楽しめる時間と言えば、夕食くらいなのだけど。

うーん、アジアメインのはずなのに、全くアジアに行ってない。
むしろ社内の外国人の対応のほうが忙しい・・・みたいな。

今の会社に転職して、もうすぐ2年。
4年間でやる約束の仕事の9割を2年でやり終えました。半年後には全て終わるでしょう。
だから、昇進は当たり前だと思うのですが,最初に約束したポジション(仕事をやり終えたら昇進という約束で転職した)が望めない可能性があります。
・・・そうしたら、転職するわ。
だって、今の会社でそのポジションについている人は私より仕事も英語もできない(英語が必須なのに)。
そんなのってないわ。
ちゃんと約束を守らないなら、私の仕事の価値を分かってくれる会社に行きます。
だって、ボランティアで仕事をしているんじゃないもの。仕事に見合った報酬はいただきたいです(ただでさえ給料は安いのだからポジションくらいはきちんとしてほしいわ)。

今年の目標は、
1.仕事をがんばる。
2. プライベートの充実(長期休暇を年に4回とる。これは去年も達成)
3.母を海外旅行に連れていく。
4.幸せな気持ちで過ごせる日を増やす
です。

