術後検診、問題なく終わりました。
教授にも執刀医の先生にも会ってお話したりして、楽しかったです(病院嫌いの私が、病院が楽しいなんて珍しい)。

さて、その後、すぐに3週間の海外出張に出かけました。
ちょっと地域的に過酷なこともあり、疲れたものの、無事帰国。

あぁ、疲れた。
そして体調が悪い。

今回、術後の経過は問題ないものの、血液検査結果が完全に正常ではなかったので、マラリア予防薬は飲めなかったのです。で、現地でハマダラカに食われた・・・
どうかマラリアになっていませんよーに。
そして、コレラとか赤痢にもなっていませんよーに。
(・・・術後の人間をそんなリスクのある場所に出張させる会社ってどうなんだろう)

まぁ、多分、大丈夫なはず。
