上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコをもらったー!わーい。

さて、仕事の山場が半分過ぎて、少し楽な気分です。

何だか、毎日、仕事だらけで休む暇がなかったなぁ。

というわけで、今日は漫画(え?未だに漫画を読むの?たまに読みます、昔の漫画が多いけど)。
読むのは、坂田靖子さんの「バジル氏の優雅な生活」。
面白いです。
面白いし、ちょっと切なかったり(特に友人と奥さんを幸せにした男性の話とか)、優しい気分になるので、お勧めです。

現在進行形で買っているのは、ヤマザキマリのプリニウス。
古代ローマと当時の科学的考察が面白いので。

いやいや、休みを満喫しました。

今年は一回くらい、映画を観にいってみたいなぁ。
映画が目的というより、映画館に行ってみたいなぁ。
最後の映画館は、台湾時代だもんね。
スポンサーサイト
プロポーズという日記の続き。

え?続いてたの?

実は続いているのです(泣)

毎週土日の夜に必ずと平日にもたまに電話がかかってきていました。
しかし出なかったのです。
メールも来るけど返信しない。

1ヶ月以上続いたのですが、普通は諦めると思うの。察すると思うのです。違う?

だって、全く折り返しの電話もしないし、メールの返信もないのよ?

でも電話もメールもくる・・・(゚д゚)

もしかして、はっきり断らないと「俺の時間を無駄にした」とか逆恨みされてしまったりする?

仕方がないので、電話に出ました。
そして、「申し訳ないけど、つきあうことはできないし、電話しないでください」と言ったのです。

そうしたらですね・・・

諦めないんですって!電話も出なくていいから、電話するって。
訳が分からんっ!

こわいよー。普通じゃないと思うんだけど?
・・・よかった、近くに住んでいなくて。
どうか彼に他に女の子が見つかりますよーに!

しかもね、電話で話していても価値観が合わないの!
意見も全く合わないのに、私を好きなんですか?
さらに、一度しか会ってないんですよ?(もちろん手もつないでいないし、ラブな会話もなされていません)
どうして諦めないの!?

こんな変な人に好かれるなんて・・・私も変な人だったりするの?

ふぅ。忘れよう。
電話に出なくてもいいってことなので、電話には出ません。これからずっと出ない。
かといって、着信拒否して恨まれたら怖いので、出ないだけ。

明日は祝日。
この2週間ほど休みがないので、明日は休もう。
本屋に行って、ぷらっとして、食材を買って、野菜スープでも作ることにしましょう。
2016.02.07 つながり
心の恋人と私は業種が違うものの、関わりがないわけじゃありません。
だって、昔のことだけど、「いつか一緒に仕事しようね」だったから。

仕事のプレゼンだったのですが、彼の上司が「今度、一緒に仕事しよう」と言ってくれました。
もともと、なぜ私が指名されたのか分からなかったのですが、彼の上司の指名だったそうです。
社交辞令じゃないことを願う。

実は、彼の上司はすごく素敵な人ですが、ちょっとおっかない。
でも一緒に仕事ができたら、すごく光栄。
絶対に楽しいと思う。
同時にすごく大変であるとも思うけど、とても勉強になると思う。

一緒に仕事がしたいなぁ。

心の恋人は?
心の恋人と一緒に仕事をするにはまだまだ足りない。
対等な知識と技術でわたりあいたいので、まだ先でいいかな。

心の恋人のことは好きだなぁとつくづく思う。
いくら手に届かなくなっても、好きなものは好きなのは仕方ないよね。

そりゃ、私だって,彼の後に、誰もいなかったわけじゃないし。
でも、彼と比較すればいつだって彼のほうがいいなと思う。
会えない時間に彼を理想化したかというと、そうでもなかったわけで。

いつか忘れられるかな。
無理だよね。
私の気持ちだけ、ずっと変わらないで置き去りの気分。
今月はブログ月間。

なんだか、仕事で部下の仕事がダメすぎてイライラがたまり、部下を怒ってしまい、自己嫌悪というループから抜け出せないのです。

なんか、部下を怒る上司ってやな奴じゃない?
私は怒られるのが嫌いだから、怒りたくない。
でも耐えられずに怒ってします。育てようとするから悪いのかな。
期待せずに見捨てたほうがいいのかな。
ふぅ。

なので、ブログを書いて気分転換。

心の恋人との再会後のメール。彼から

「あまり変わってない気がしたよ。元気そうで安心したよ。」

やったー。
え?やったーなの?

ええ、喜んでいます。
だって、ふけたと言われなくて。
この年になると・・・ふけたかどうかが心配になるのね・・・

2016.02.05 再会
彼からは、
「ごめん、ばたばたしてて。ちょっと予定がわからないけど、行けても8時過ぎるかも。せっかくなのにね。」
と無理そうな感じ。

残念だけど・・・と思っていたけれど、結局、共通の知人も含め、4人で食事。

彼は痩せたのもあり、まるで出会った頃の彼のようでした。格好よかった。

でもね、二人だから話せるような内容は何もなかったのです。
だって、他の人もいたから。

元気な姿をみることができたから、幸せ。
でもせつないなぁ。

だって、私だけがまだ気持ちを引きずっているみたいだから。

彼にとって私はもう過去なだけかも。
もしかしたら、再会して、昔よりふけたとか思われたかも。

さっき会ったのに、また会いたくなってしまったなぁ。

次に会う時、やっぱりいいなぁと思われるように、私が今回彼に対して思ったように、思われるようにちょっと頑張ろう。

来週、仕事の後に、心の恋人に会います。
何年ぶりだろう?

もとは名前で呼び合っていたのですが、会うときは他の人がいることもあって、「名字で来てね」と心の恋人からメール。

あー、ドキドキする。

肌の調子を整えて、ちょっと綺麗になれるかな。なりたいな。
本当は髪型も何とかしたいなぁ。
うーん。
何着ていこう?
でも仕事のあと、そのまま会うから、限られるなぁ・・・
せめて、化粧はきちんとしよう。

多分、忙しい時期だから無理だと思うのだけど、どうしよう?
夕食も誘っていいかな?
でも、断られたらどうしよう。
断られたって、何てことはないはずなのに、すごく怖い。

断られることを考えると、辛いので、このままにしたいけど・・・
でも。
でも。
やっぱり、聞くだけ聞いてみよう。

「えいっ」と心臓がきゅっとなりながらメールを送信。

あぁ、メールを送るだけなのに、いつまで経っても、頬は紅潮するし、くらくらするし、何なの。

(続きます。今月はブログ月間。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。