世の中はクリスマスだった…のを忘れていた私。

何かときめくことはないだろうか・・・?

どうしても台湾人男子がダメなので(声が大きく食べ方が汚いのが一番の理由。しつこい人が多いのが二番目の理由。例外はいるものの数少ない)、台湾に住んでいる限り、恋愛は無理な気がするし。

在住日本人男性は知り合う機会が滅多にないものの、在住の日本人男性も何となく無理なんだよねぇ…
変に気負っていたり、逆に自虐的だったりして、普通の人がいないというか…
出会う人数が少ないせいかもしれないけど。

最近、ときどき食事に誘ってくれるAさんという男性が素敵ではありますが、残念ながら奥さんがいるので問題外。
友人としてたまに会うくらいでいいと思っています。
実はAさんの部下と仲良くなれそうだったものの、Aさんに阻まれ、会うこともままならないという…
ま、それほど仲良くなりたいと思わなかったからいいんだけど。

在住欧米人は?
白人とは絶対につきあえないと思っていましたが、最近は昔よりは平気になってきました。
場合によっては、つきあえる気がする。

この頃、私は、チャイニーズアメリカンとかジャパニーズアメリカンのほうが合っている気がします。
態度がびしっとしていて、颯爽とした雰囲気がかっこいい人が多い気がする。

うーん。
クリスマスだったし(遅い?)、久しぶりにときめきたい。
が、ときめけない環境というのは、残念。

さて、恋愛話のついでに、最近出てこなかった人たちの近況も任せてお知らせします。

【元・恋人】
長らく私の日記を辿っている人には分かるであろう元・恋人。
彼は今、日本にいます。そして今でも電話で話す程度の仲です。

【白洲さん】
仲はいいものの、恋愛対象にはならない。

unionsquare.jpg

写真は出張の時に撮ったクリスマスっぽい写真。
ユニオンスクエアです。
スポンサーサイト
Secret

