2011.03.29 4月は
4月はカルフォルニアに出張です。
しばらくパロアルトに滞在。
スタンフォード大学がある街と言えば、分かるでしょうか。

↓これもあるはず。
RIMG0156.jpg

全てのアレンジはお任せなので、私は仕事を頑張るだけ。

少し心配なのは英語の発音。
あと、耳をスピーディーな英語にならさないと。

台湾にいる英語圏出身の同僚達は、どうしても基本周りが非英語圏が多いので、ゆっくり話すのです。
イギリス人同士でわーっと話しているのを聞くと、驚きの速さ。
「大丈夫だよー。気にしなくても。」とは言ってくれるものの、心配だ。
特に私は「SとC」「VとB」の発音が下手だし(RとLはできるらしい。聞き取りはできないけどね)。

私、アメリカはあまり好きじゃないのですが、カルフォルニアは割りと好きです。
色んな人種がいるからかな?
今まで差別されたことがないし(他の州ではあります)、人も穏やかな気がします。
スポンサーサイト
Secret