2011.09.12
すっごく久しぶりに、Blankey Jet Cityを聞いてみたら、やっぱりよかった。

さて、実は、私、思い切りスモーカーなのですが、公で吸っていないので隠れスモーカーでもあります。
仕事場に欧米人が多いだけに、私がスモーカーだと知れれば、非難轟々というのが理由です。
しかも私は女の子だしね。(この辺は外国人だろうと意外と頑なよ・・・)

そして、この頃、煙草やめようかなと思うようになりました。

理由は大変だから。

まず、私の好きな銘柄が手に入らないので、好きな味が楽しめない。

次に、私自身、服、部屋に匂いがつかないように苦労する。
もちろん、ヤニにも。

それに私が好きになるタイプの男性ってノンスモーカーなのです。
誰も煙草くさい女の子を好きにならないでしょ?(スモーカー除く)

うーむ。でも、全く自信がないの。
まず、私の煙草歴は私の人生の半分以上ですから(始めたのが若かったんで・・・)。
なのに、やめられるかなー。

とりあえず、今日1日我慢してみましょう。
そして、できたら、また1日。

かつては2年や3年、煙草をやめていた時期もあるのだから、きっとできるはず。
頑張れ、私。
スポンサーサイト
Secret