私は好きになったら、その感情をじわ~っと楽しみたい。
何ていうか、そこが恋愛の醍醐味だと思ってるのだけど。

今回は違う。

私を可愛いとか言わないでくれる?
私を大切にしないでくれる?
ねぇ、毎日私を家まで送り、週末ごとに食事に出かけたりドライブしたり。これってデートじゃなかったら、何なの?
(大抵、「〇〇って行ったことがある?」「聞いたことはあるけど、まだ行ったことがない」「じゃあ、今度、行こうか」という流れ。)
照れながら私の好きなものをくれたりするのは何なの?
ねぇ、他の人とも危うくキスしそうな距離で話したりするの?
単に彼女が留守だから、その代わりなの?(ありえる。十分にありえる(-_-メ))

さりげなく肩が触れていて、温かくて、ずっと触れていたくなる。
ずっと一緒にいたくなる。

最近になって男らしい部分を見せるんだから、ずるいよ。
本当にずるい。

彼はプロフェッショナルで自制心の効く人だから、私と彼の間に何のケミストリーも起こらないと思う。
でも、何か起こりそうでもあるから、何だか、辛いし、一喜一憂して、振り回されてる。
いっそ、起こったら楽なのかな。
いや、それは後が面倒で大変でしょう。
でも起こしたくなるのが人間ってものじゃないか。

はぁ。
最近、妄想恋愛ばかりで、リアル恋愛はすっかりご無沙汰だった。
おかげで、やり方を忘れてた。
冷静に行動しなきゃ絶対に勝てないのを知っているのに、できてないね。
分析しなきゃいけないのにね。

今の彼の心境は
1. サキに興味があるけど、彼女を捨てられない
2. サキとはちょっと恋愛気分を楽しみたいだけ
のどちらかだと思う。

彼女を捨てれるほど、サキに盲目的になるとは思えないけど、そこは駆け引き次第だと思う。
私は、本当に好きになった相手(例えば心の恋人)は想い続けることができるけど、彼はまだそこまで至ってないのも確かなので、1がいいな。
2でもいいけど、私の気持ちが割り切れるかは疑問。
私が彼に対するよりも彼が私にはまったら、2で落ち着きたいと思ったりするかも。

そっか。
私のしなきゃいけないことは、食事がお出かけのたびに私は彼に気があるそぶりを一切見せないこと。
そして最高の微笑みと信頼しきった態度をとり続けることね。

こんなの、いつの時代だって、惚れたほうが負けなのだ。
(今、確実に私のほうが負けてるわ)
スポンサーサイト
Secret

