GWはレーシックの手術を受けました。
さて、レーシックを受けた人はよく「世界が変わる」と言いますが、私は変わりませんでした。
コンタクトで快適に過ごしていたからかな?
それよりも、術後、痛みとドライアイがひどくて、さらに毎日のように視力が変わるのに疲れました。
だからかも。
手術の翌日、右目は痛くないのに、左目だけが痛むの。
数日後に痛みに耐えかねて病院に行ったら、ドライアイ(レーシック後はドライアイになりやすい)で傷がついているとのことでした。
(幸い、手術には関係ない部分の傷でした)

健康な目を手術するというのは、やはりリスクもあるわけで、私が人にレーシックを勧めるかと言われると勧めないな。
視力が落ちて再手術(一回無料)を受けるかと聞かれても、受けないと思う。
レーシックの手術、所要時間はたった10分だけど、その後が大変だし(こういった部分の説明をもっときちんとするべきだと思う)。
レーシックで作ったフラップだって二度と元通りの強度にはならない。
そういう説明が術前になかったのも(術後聞かされた)、なんか詐欺にあった気分。

うーん、コンタクトと眼鏡で過ごして快適なら、そのほうがいいんじゃないかなーと思います。
私は幸い、術後も順調なほうだと思うのですが、それでも勧めないなー。
レーシックを受けて、レーシックを勧める人の気持ちがわからないな(私の周りのレーシック経験者は皆勧めてきてたんだけどね)。
スポンサーサイト
Secret