2012.06.09 出張続き
ええっと、急な出張が入ったので、東京へ1週間。
その後、数日後から海外出張11日間。

今回、国際線のフライトが長いんだなー。

その前にスーツケースを買わないと、もう車輪がダメになりつつあるのでした。
あのですね、スーツケースは一生ものと思っている人がいるようですが、そんなわけない。
消耗品ですよ。
そりゃ、いいものを買えば、割と保つのですが、数年に一度は買い替えるはめになってますからね。

もう何個目?
特に海外出張が多くなってからは穴をあけられたり、もう様々!
なので、本当はプロテカのスーツケースにしたいけど、そこそこのスーツケースにしておきます。

あ、国内用の小さなスーツケース(機内持ち込みできるサイズ)はプロテカです。
だって、機内に持ち込む限りは長持ちするから。
といっても、なんだかんだいって、ボロボロになるんですけどね。

ボロボロのプロテカをもつのと、新品の綺麗な安いスーツケースをもつのって、どっちがいいのでしょうね?
Secret