2012.07.03 ただいま
出張から帰ってきました。
疲れたー。
でも、時差ぼけを感じない私。

出張先での仕事はあまり手応えがなかった。
残念。
嫌なこともあったし。でもそこは社会人なので静かに消化します。

最近、後輩の愚痴を聞いたりすることが多いのですが、私からすると、甘えているなぁという印象。
自分の気持ち優先で、自分がやらなきゃいけない仕事が見えてないというか。
そりゃ、嫌なやつはいるよ!でもそういうやつはどこにでもいるよ。
愚痴を聞くのはいいんだけど、愚痴を言ってばかりで仕事をしないのは、何の言い訳にもならないよ。
転職すればと言うと、転職先を紹介してほしいと言う。
自分で探せ。
っていうか、自分で探す行動もしないわけ?
なりふり構わず死ぬ気で仕事しろ(転職も含め)と思うのは私だけでしょうかね。

どうやら、後輩からすると、私は、何でも簡単にこなし順風満帆に見えるようです。
んなわけ、あるか!
嫌なことなんて腐るほどあったし、今だってあるし、でもそれを後輩や他の人に言わないだけよ。
言っても仕方ないしね(ブログでは言っちゃうけど)。
スポンサーサイト
Secret

