うーん、もう二度と乗らない。
ユナイテッド航空。絶対お勧めしません。

これまでユナイテッド航空はアメリカ国内線でしか乗ったことがないから、気づかなかっただけなのかしら?

今回、日本からアメリカへの路線に乗ったのですが、アテンダントの態度はものすごーく悪い
機内食は激まずだし(期待は初めからしてないけどひどすぎて食べれなかった)。
座席もいまいち。ビジネスクラスのシートの配置がいまいち。
しかもビジネスとエコノミーの間の仕切りは透けていて、見えるし。
さらにビジネスのエコノミーに近い席はエコノミー側に向いて座らないといけないので、エコノミーの乗客と思い切り目が合う仕様になっている・・・
エコノミークラスは座席の間隔が少しだけ広いエコノミープラスという1万円ほどの追加料金のかかる席があるのですが、その価値があるとは思えないな。(よほどのデブな人には価値があるかもしれないけど)

アジア系航空会社がいかにレベルが高いかを実感するには乗ってもいいかも。
・・・っていうか、ユナイテッドがレベルが低すぎるだけだと思う。
ヨーロッパ系航空会社よりも断然レベルが下です。
何て言うか、国の顔でもある航空会社ってその国を表すと思うのですよ。
そりゃ、アメリカ経済も社会も改善するわけないなー。
アメリカ国内には職のない人達がたくさんいるんだから、もっとキビキビ働くアテンダントを雇ったほうがいいよ?って思います。

なんていうか、やっぱりヨーロッパは伝統もあって、芯があると感じることがあるのですが・・・

アメリカと中国って似てるよね?

基本的に自分勝手で自己中。
自分たちの利益のために他の国を侵略しても、利益の出ない内戦状態の国のことは無視。
そのくせ、正義ぶったりさ。
中国となんら変わりがないよね?

個人的にはいい人達がたくさんいるのは知っているけど、身内以外への対応の悪さには辟易するんだよね。
あと人種差別ね。
なんか、久しぶりに嫌〜な気持ちになったアメリカ出張でした。
スポンサーサイト
Secret