故宮博物館本館4階にあるレストラン三希堂。

P6150085.jpg

雰囲気がよく食事も美味しいです。
窓際の席のほうが明るくてお勧め。

料理の写真を撮り忘れたのですが、上品な優しい味で美味しかったです。
ま、値段もそれなりに高かったけど。
私はお粥、点心1つ、デザートにパイナップルケーキ(40元)、お茶を友人とシェアして、500元でした。
これでもう少し値段が安ければ・・・、セットメニューがあれば…と思ってしまうのは、単に私が貧乏性なだけ!?
でも!値段が少々張っても、故宮博物館に行ったら、また寄りたいなぁと思いますBrilliant

え~と…私が行ったときは、英語が通じる、とってもかっこいい店員さんがいました♪
ということも、付け足しておきます。
日本語が通じる店員さんもいましたよ。

さらに、追加ですが、お茶はポットでサービスされるので、2~4人で行った場合、1つでいいと思います(台湾のお店ではポットでサーブされることが多いので、私は、「お茶は皆で1つでもいい?足りる?」などとためらわずに聞くことにしています)。
お湯は頃合を見計らって、店員さんがさしに来てくれます。

【三希堂】
住所:台北市士林區至善路二段221號 (故宮博物館の4階)
アクセス:MRT士林駅からバスまたはタクシーで。
営業時間 9:00-17:00(入店は16:30まで)
電話 02-2881-2021
定休日 年中無休


↑参考になったら(ならなくても?)クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

