一週間ぶりに技術者の彼に電話。
「あれの調子が悪いみたいなのです。」
「それはですね、こうしてください。」
「分かった、やってみます。」(実は対処方法を知っているくせに声を聞きたいばかりに電話で聞いた・・・乙女心よ)
「でも本当に気をつけてくださいね。危ないので。」
「ええ。」
と。その後、今度の仕事のことでしばらく会話。
まぁ、彼の担当部分はメインじゃないんだけど、少し相談。

その後、修理して、直ったことを報告して、
「あの、この間、電話をかけるのが遅すぎたかしらと思って。何時までだったら、電話をかけてもいいのかしら?」
と聞いてみた。
「ん、いつでもいいですよ。大体会社には残っていること多いし。あと、ずーっと携帯をもたされているんで、携帯にかけてくれれば、かけなおしますし。」
って。

でもさすがに夜にかけるのは憚られるし、週末もね。
彼にとって、私は普通に取引先なだけだし。
今日も「今度、食事でも」と言えば断らないと思うけど、一応、取引先(仕事の卸し先)とは食事をしないと自分の中の仕事ルールを決めているから言えないのです。(一社だけ仲良くなると他の会社とうまくいかなくなることもある)
だって、相手にとっては接待しないといけないようなものだし・・・

彼のことを知り合いに話したら、
「えー。ダメだよ、B社なんて。釣り合わないよ。もっと他に釣り合う人を見つけたほうがいいよ。」
と言われた・・・
そっか。そうかなぁ。そうかも。
って、そんなえり好みをする年じゃ・・・いや、年をとったからこそ、えり好みするよ。
だって、私、稼ぐ力はあるし、家事もできるし、見た目もそれなりだもの。
でも、会社名と関係あるのかな?
そりゃ、会社名からすると、どこの大学がよく分からない大学の出身の可能性はあるし、明らかに私のほうが学歴は高いと思うけど(ちなみに私の中で私立でW大とK大以外はよく分からない大学扱い。他の私大のことはよく知らないから)。
でも!それと人物は別じゃない?
確率として学歴はそれなりの指標になると私は思っているのですが、必ずしも必要ないよ。
プロフェッショナルな仕事が出来る人がいいな。

あー、他愛のない話をして、声を聞きたいなー。
実は、彼、声がものすごーくいいので、声だけならずっと聞いていたいほどです。
彼が好みの外見だったら・・・それは妄想じゃなくリアルに恋におちていたと思います。
スポンサーサイト
Secret

