台北は雨季が明け、夏です。
どのくらい暑くなるのだろう?と心配だったのですが、意外と平気。

特に私の部屋は北向き、尚且つ、窓の外は山手の高級マンションへ続くプライベートロードなので視界が開けているだけでなく、風通りもよくて快適です。

昼間がどの程度の暑さかというと、
(ワタクシの勝手な体感温度での感想です)

福島、茨城の夏より断然暑い、福岡の夏より暑い。
でも、熊本の夏(盆地のため不快指数大)より過ごしやすい。
東京の夏と同じくらいかな
(東京って暑いよね)

ちなみに京都出身者は「京都の夏よりマシ」と言っておりました。

・・・でもね、いくら外が暑くてもね、室内にいる限り、冷房が効いていて快適です。
デパートの前を通ると、冷気が歩道まで伝わってくるほど。
どれだけ冷やせば気が済むんだか。
地球温暖化云々、CO2云々じゃないのだ、暑いから冷やすまでよ!という台湾の人々のイキを感じるのでした…┐(´ー`)┌


↑クリックしていただけると、嬉しいです♪
スポンサーサイト
Secret