転職に失敗し、次の転職の話は、何も知らない彼女が

「嫌だ」(転職先が田舎だったので

と言ったので、断ったらしい。

・・・馬鹿じゃないだろうか。
どうやって生活していく気なのでしょうか?
単に高学歴だから、彼はもっといい会社に勤められるとでも勘違いしているのでしょうか?(私に言わせるとそれはない!)
今、元カレは契約社員なわけです。今度の職場は正社員でさらにお給料もかなりいい(8桁近い)。

まぁ、そんなわけでまだ私の会社にいるわけですが、元彼はもともと、被害妄想気味のところがあったのですが、その奥さんと結婚して以来、精神を病んでいる気がします。
やたら被害妄想だったり、攻撃的だったり、非常に態度が悪かったりと普通じゃないなと思う。

例えば、私に「僕が単純作業をやりたがらないとか言わないでくださいよ!仕事がしにくい雰囲気を作らないでください。気持ちよく働ける環境を作ってくださいよ!」と私のオフィスに怒鳴り込んできたりする。
でもね、まず、私は一言も、彼が単純作業を嫌がると人に発言したことがない
彼が単純作業をやらないのは事実ですけど。
気持ちよく働ける職場って、そんな職場をなぜ用意してやらないといけないんだ?
そんな職場、私がほしいわ。自分で努力しなさいよ?

普通上司にそんな態度をとったらクビだろうって態度をとったりするのですが、私は「あと数ヶ月で契約が終わりだから我慢、我慢」と自分に言い聞かせながら、やり過ごしています。

えっと、彼が会社に残りたいと言った場合が少し困るのですが、次の人を雇う準備は進める予定です。

しかし、よく散々世話になった、かつ現在も世話になっている元彼女にそんな態度や物言いができるよなーと思います。
スポンサーサイト
Secret

