何回か前に書いたプロポーズの話。

「結婚して下さい」ってストレートに言われたものの、その後どうなったかというと。

その彼が私の住むところに会いにきました。
一日一緒に観光地をドライブをし、翌日は散策をして帰っていきました。
(*手もつないでません)

その結果、悪い人じゃないけど、私とは価値観が合わないと思う。合う部分ももちろんあるけど、合わないほうが大きいかも。

なぜかというと、仕事関係で知り合った人なのですが、仕事に対する姿勢が私と違うなと。
私は仕事中心の生活なので、ある意味、プライベートはかなり犠牲にしてるけど、彼はプライベートは大切なタイプ。
それは人それぞれの価値観なので、いいんだけど、もし一緒に生活したら合わないだろうなーと。

でも、先方はそう思わなかったらしく、「結婚が無理なら、つきあってください」って。
でもね、相手は私の年齢も何も知らないと思うの(調べてるとは思うけど)。

「いや、私、あなたのことをよく知らないし、つきあうのも無理です」と答えたものの、メールは来ます。
困ったなぁと思っています。

ちなみに、私は見た目が若いらしいので、実年齢を知ったら、引き下がるかも?

心の恋人よりいい人はなかなか見つからないなぁ。(結局、いつもこの結論に至ります)
スポンサーサイト
Secret