生活用品を購入しに、近くの夜市へ。
「饒河街観光夜市」は台北で最も古い観光夜市です。

P4120010.jpg


ここで欠かせないのは、上の写真の門をくぐってすぐに売ってある胡椒餅(と聞いた)。
常に人が並んでいますが、臆せずに並ぶこと(と聞いた)。

並んでいてもお店の人が物凄い速さで胡椒餅を作っていく様子を見ているとあっという間に時間が経ちます。
胡椒餅は・・・皮はぱりぱり、中はあんがぎっしり!!!

P4120009.jpg

↑胡椒餅!
おいしい~(T_T)

さて、この夜市は衣料品が比較的多いのが特徴です。

私が買ったもの。
パンツ3枚100ドル
長めのキャミソール150ドル
Tシャツ300ドル
(これは夜市の通りにある服屋で買ったのでお値段高め)
*1ドル=およそ3.6円

確かに服や靴も安いのですが、すぐによれよれ、ボロボロになりそうな印象。
デザインも私的にはいまいち。
しかし、下着はなかなかの品質で種類も豊富でした(男性物も豊富)。

夜市の元気な雰囲気を味わって変なものを見つけたい人にはお勧めかも。
あと下着を買いたい人にも。
あ、靴下も安かったわ(買わなかったけど)。
Secret

TrackBackURL
→http://sakiconoma.blog45.fc2.com/tb.php/3-26c07169
