2008.10.25 女の子
最初に台湾に来たとき、「可愛い女の子が多いなぁ」という印象を受けました。

そして、最近、分った。
普通に顔の可愛い女の子もいれば、雰囲気の可愛い女の子、そしてどちらでもない子もいる。
それなのに、可愛い女の子が多いと思ったには理由があったようです。

① 華奢で、足がすらりときれいな子が多い。
② 年齢よりも幼い(日本人と比較)


私はどうもスタイルがいいと、つい2割り増しくらい可愛く思ってしまいます。
台湾の女の子は日本人よりも華奢な感じがします。小柄な子が多い。

それよりも、②のせいで、可愛らしく見える。
いくら見た目が派手な子でも、幼い感じがします。
きゃぴきゃぴ騒いでいるのが30過ぎた女の子達だったりすることは、よくあります。

だから、逆に美しいと思える大人の女性は滅多に見かけない。
雰囲気のいい中年女性を見かけることはあってもね。

PA040168.jpg
写真は綺麗な女の子。一緒に写真を撮ってもらったのですが、私があまりにぶさいくなので、私の部分はカット・・・
スポンサーサイト
Secret