2009.02.04 心の恋人
今月、3度目の日本行き。
心の恋人に会いました。
お昼を一緒に食べた数時間。

2人きりで会うのは、3度目?
1度目は彼の結婚前。
2度目は結婚後すぐ。
3度目が今回。

お互い、未だに何か感じるところがあるのは分っているけれど、それを抑えて、あえて友人関係を築いています。
それがお互い、幸せな方法だろうと思ってね。
心の恋人と一緒にいる時間はとても楽しくて、白洲さんのことを忘れてしまいそう。

「俺さ、この次に会うまでに痩せとくから!すぐに会う機会あるよね?」
「あのね、太ってないよ。ちょうどいいと思うよ。」
本当に太ってないのになぁ。痩せてはいないけど。
私はその笑った顔と話し方が好きだから、どうでもいいのになぁ。

彼と別れてから、ふと、
「奥さんの話はしなかったけど…まぁ、私に会おうと誘ってくるってことはまだ子供はできてないな。」
とリアルなことを考えた。
スポンサーサイト
Secret

