2009.03.04 30%カット
ハードディスクが壊れた私。
すっかり諦めることができました。
ま、その代わり、もう一度、作り直さないといけないものがあったりして、少し大変だけど、がんばるしかなかろう(よ、前向き)。

さて、今年から、税徴収システムが変わり、外国人は所得税を183日未満の滞在の間、毎年一律20%とられることになりました。
(翌年、確定申告をすればある程度は戻ってくる)

・・・。

ただでさえ、給料が安いのにー・・・

他にも保険やら色々引かれて、私のお給料は30%オフ

そりゃ、台湾で過ごすには十分の額をもらっているものの、日本に行く回数は減らさないとなぁ・・・
あと電話代もね。
スポンサーサイト
Secret

