2010.07.11 このところ
この2ヶ月ほど、仕事に追われて過ごしていました。

ふぅ。
やっと一息。

あまりに時間があっという間に過ぎたので、もう7月なのに6月の感覚。
月末からまたしばらく海外出張です。

さて、週末は台湾人の友達とお茶作り体験に出かけてきました。

tea farm
こちらがその茶畑。

なかなか楽しい体験でした。

しかし。
台湾の男の子って親切というか…しつこいというか…

「放っておいて」と何度言いたくなったことか。

私は台湾を好きですが、ドメスティックな感覚の台湾人の恋人や友人は一生もたないだろうな。
どうしても受け入れられないところがあるから。
例えば、食事の仕方の汚さとか、平気でゲップをするとか。
一緒に食事をしていて、食欲が失せるのだけは勘弁してほしいところ。

私が仲良くなる台湾の子はやっぱり海外での生活経験もあって、食事の仕方も普通な子ばかり。
あと拝金主義じゃない子ね(少ないので、私は台湾人の友達は少ないです)。
スポンサーサイト
Secret

